LUMINE MAGAZINE 毎日役立つ!私のためのおしゃれ速報

TOPページ >よくあるご質問

マイページ/よくあるご質問

よくあるご質問

 

いつもルミネマガジンをご利用いただき、ありがとうございます。
ご利用にあたって、ご不明なことがございましたら、ご参照ください。
解決しない場合には、「お問い合わせ」までご連絡をお願い申し上げます。

ルミネWEB会員に関するQ&A

Q ルミネWEB会員とはなんですか?
会員登録すると、ルミネの各種WEBキャンペーンへのご参加や、ルミネマガジンからのおトクで楽しいメルマガ受信ができるようになります。メルマガについて詳しくは「初めての方へ~メルマガについて」をご覧ください。
Q ルミネWEB会員に登録するには?
画面上部の「WEB会員登録」をクリックして、「WEB会員登録」ページへ進んでください。

  1. 「LUMINE MAGAZINE利用規約」をお読みになって、同意の上、登録したいメールアドレスを入力して「仮登録する」ボタンをクリックしてください。入力されたメールアドレス宛てに、「ルミネWEB会員 仮登録のお知らせ」メールが送信されますので、メールをご参照ください。
  2. 「ルミネWEB会員 仮登録のお知らせ」メールに記載された本登録URLにアクセスして、登録情報を入力して「会員登録する」ボタンをクリックしてください。
  3. 登録が完了し、「ルミネWEB会員 登録完了のお知らせ」が送られます。登録内容を確認・変更したい場合には「マイページ/ユーザー設定 」へ進んでご確認ください。
Q ルミネWEB会員登録手続きの途中でエラーになってしまいました。
  • Cookieが無効になっている可能性があります。ブラウザでCookieを有効にしていない場合は、お使いのブラウザでCookieを有効にしてください。
  • ご登録手続き中にインターネット通信回線が途切れると、エラーとなります。
    例えばスマートフォンでは電波が途切れるなどで回線が切断されますので、通信環境の安定した状態でのご登録をお願い申し上げます。
  • また、手続き中にブラウザの「戻る」ボタンを押された場合にも、エラーとなりますので、ご注意ください。

ご登録の際の問題が解決しない場合には、大変お手数ですが、下記お問い合わせ先へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ルミネWEB会員その他ルミネに関するお問い合わせ

Q ルミネWEB会員に仮登録したのですが、「ルミネWEB会員 仮登録のお知らせ」メールが届かず、登録を完了できません。
下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

  1. 携帯電話でドメイン指定受信等の設定によりメールが届かない可能性がございます。ドメイン指定受信を設定している場合は、<magazine.lumine.ne.jp>からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    また、ルミネからのメールが迷惑メールと判断される場合がございますので、「なりすましメール」「URLつきメール」なども拒否されないようお願いいたします。
    上記の理由から迷惑メールフォルダに入ってしまっていることもございますので、一度ご確認ください。
  2. 以下のようなメールアドレスはご登録いただくことができません。恐れ入りますが別のメールアドレスでのご登録をお願い致します。
    『xxx.@xxxx』や『xx..xx@xxxx』のように、ピリオド(『.』)が@の直前についていたり、@より前でピリオドが連続している。
    『?』『*』といった特殊な文字を使っている。
  3. 1、2のいずれにも当てはまらないにもかかわらず、ご案内のメールが来ない場合は、ご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、途中で接続が切れてしまった可能性がございます。

以上をご確認のうえ、恐れ入りますが今一度仮登録をお願いいたします。

Q ルミネWEB会員登録の内容を確認・変更したい。
ログインした上で「マイページ」にアクセスしてください。ご登録いただいた内容の確認・変更ができます。
Q ルミネWEB会員のパスワードを忘れました。どうすればよいですか?
「パスワード再発行」ページにアクセスして、登録メールアドレスを入力のうえ、お手続きください。
Q ルミネWEB会員に登録後、パスワードの再発行をしようとしたのですが、「入力されたメールアドレスは存在していません」と表示されました。
正常に登録されていない可能性がございます。登録状況をお調べいたしますので、「お問い合わせ」までご連絡をお願い申し上げます。登録した氏名、メールアドレスをお知らせください。
Q ルミネWEB会員に自分のメールアドレスが登録されているか確認したい。
「WEB会員登録」ページにアクセスして、確認したいメールアドレスを仮登録してください。
「ルミネWEB会員 仮登録のお知らせ」メールが届いた場合、メールアドレスは未登録です。そのまま本登録へお進みください。
「そのメールアドレスはすでに登録されています。」と表示された場合には既に登録済みです。
パスワードを再発行したい場合には、「マイページ/ログイン」ページから「パスワード再発行ページへ」をクリックし、パスワードの再発行を行ってください。
Q 退会するには?
ログインした上で「マイページ」よりお手続きください。一度退会されますと、一切の登録データは抹消されますので、ご注意ください。

メルマガに関するQ&A

Q ルミネマガジンのメルマガを購読したいのですが。
ルミネマガジンのメルマガは、ルミネWEB会員登録された方へお送りしています。ルミネWEB会員登録はこちらからお手続きいただけます。
Q メルマガを止めたいのですが。
メルマガはすべてのルミネWEB会員さまへ配信しております。ルミネWEB会員の退会手続きを行ってください。

動作環境に関するQ&A

Q サイトが正しく表示されません。
お客様がご利用の環境により、一部サイトが正しく表示されない場合がございます。
当サイトを快適にご覧いただくために、以下の環境をおすすめしております。

  • PC
    Windows:Internet Explorer 最新 / Mozilla Firefox 最新 / Google Chrome 最新
    Mac:Safari 最新 / Mozilla Firefox 最新
  • スマートフォン、タブレット
    Android 4.4以上:標準ブラウザ
    スマートフォン、タブレット iOS 8.0以上:標準ブラウザ

※携帯電話からはご利用いただけません。

問題が解決しない場合には、大変お手数ですが、下記お問い合わせ先へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ルミネWEB会員その他ルミネに関するお問い合わせ

ページトップへ