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お疲れ胃腸に♪ 「はちみつレモンミントウォーター」 | Recipe

ハッピー・ウィークエンド・レシピ 05/13 更新

お疲れ胃腸に♪ 「はちみつレモンミントウォーター」 | Recipe

ハッピー・ウィークエンド・レシピ 週末の朝はひと手間かけてクッキング

お疲れ胃腸に♪ 「はちみつレモンミントウォーター」

おはようございます。料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりです。

 

今回は、「胃腸疲れを癒す はちみつレモンミントウォーター」をご紹介します。さっぱりとした甘みと爽やかな香りのドリンクレシピです。

 

はちみつレモンミントウォーターのレモンに含まれるビタミンCは、健康な胃腸の維持をサポートし、ミントの葉は消化を助ける働きが期待できます。また、はちみつは腸内環境を整える働きが期待できますよ。

 

それでは、レシピをご紹介します♪

胃腸疲れを癒す はちみつレモンミントウォーター

胃腸疲れを癒す はちみつレモンミントウォーター

<調理時間の目安>

1分(冷蔵庫にひと晩おく時間は除く)

 

<保存期間>

冷蔵室で1週間

 

<人数>

作りやすい分量

 

<材料&分量>

  • レモン…1枚
  • ミントの葉…5g
  • はちみつ…適量
  • 水もしくは無糖炭酸水…適量

 

<作り方>

  1. レモンは2mm幅の輪切りにする。

  2. 密封容器にレモン、ミントの葉を入れる。
  3. レモンとミントが浸るまではちみつを入れ、蓋をして冷蔵室にひと晩おく。
  4. 飲むときにグラスにシロップ大さじ1と水や無糖炭酸水を150~180ccほど注いで混ぜる。(レモンやミントの葉も一緒に入れてOK! ただし、ミントの葉が変色した場合は入れないようにしてください。)

調理のワンポイントアドバイス

  • すぐに飲みたい場合は、はちみつで漬けて1時間たったら飲んでOKです。この場合、レモンはまだ堅くて食べられません。レモンも食べたい場合はひと晩おくようにしてください。
胃腸疲れを癒す はちみつレモンミントウォーター

食べすぎ・飲みすぎで胃腸の疲れを感じたときは、この1杯で胃腸の回復をサポートしてあげませんか。

 

それでは、今日も素敵な1日にしましょう♪

 
 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

from:朝時間.jp

五十嵐ゆかり

五十嵐ゆかり

(料理研究家・管理栄養士)
株式会社フードクリエイティブファクトリー代表。1987年生まれ、千葉県出身。発酵食品を料理にプラスしてグンと美味しく、ヘルシーにするコツなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を取り入れたレシピを得意とする。
ブログ:http://ameblo.jp/fcf-yukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/

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