LUMINE MAGAZINE 毎日役立つ!私のためのおしゃれ速報

TOPページ > ルミネ広告の舞台裏 >
2016年春広告メイキング ~幸せだけ女って上手に隠せない | Ad Making

ルミネ広告の舞台裏 02/01 更新

2016年春広告メイキング ~幸せだけ女って上手に隠せない | Ad Making

2016年春広告メイキング
幸せだけ女って上手に隠せない

 

2016年は青空ではじまりました。冬シーズンでありながら、街中に穏やかな空気感が漂っている気がします。今年はどんな年になるのだろう?どんなトレンドが生まれるのだろう? そんな期待にこたえるべく、ルミネもあたらしいチャレンジをしていきたいと考えています。

 

 

今回のポスターはあたらしい年、あたらしい季節にふさわしいニューモデルの登場です。メディアでの露出も急上昇中の萬波ユカさん。看護師さんの経験もありながら、世界のランウェイを歩きはじめた女性です。そしてトレンドのテーマは「ポップボタニカル」。春らしい花柄を、フェミニンというよりは、もう少しユニークに、内側から発するエネルギーを軽やかに表現して遊ぼうという提案です。

 

 

女性たちは、ファッションで気分をコントロールするのが得意。落ち込んだときも、疲れているときも、まわりを気遣って上手に隠すことができる気がします。だけどあふれる幸福感だけは、どうやっても滲み出てしまうもの。隠しきれない幸福感はとってもチャーミングで、世界を幸せにするのではないかと感じています。(コピーライター/尾形真理子)

 

ルミネポスター 幸せだけ女って上手に隠せない

 

尾形 真理子/Mariko Ogata

博報堂 クリエイティブデザインセンター コピーライター 制作ディレクター
おもな仕事に、LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、日産自動車、Tiffany& Co.など。東京コピーライターズクラブ会員。朝日広告賞グランプリ他受賞多数。『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』で、小説デビュー。


ページトップへ