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2014年春広告メイキング 勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~ | Ad Making

ルミネ広告の舞台裏 03/06 更新

2014年春広告メイキング 勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~ | Ad Making

勝手気ままに強気でいこう

 

春がやってくるとそわそわするのは、あたらしい何かが生まれているから。今回のロケーションに選んだのは、水辺の鳥の巣。水の中でも、草の中でも、モゾモゾと何かが生まれていそうな場所です。ファッションテーマは、「勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~」。惹かれる色や柄を思い通りに組み合わせて、あたらしい自分を楽しんでみる。未知なるものにトライしてみる感じが、春に似合うトレンドなのかも・・・。

 

 

ロケ場所には小さな船でしか移動できず、水上のコテージで鳥の巣を作って運びました。鳥が自ら飾ったかのような花でデコレーションし、中には卵も・・・。このシリーズは、美術がいつも手作りなのも楽しいところです。風船をふくらまし、ペイントすると、あっという間に卵のできあがり。知恵を出し合って、毎回大人たちが童心にかえって工作する姿がおもしろいです。

 

 

もっとこうなりたい。こうだったらいいのに。女性の欲望はつきませんが、なんだかんだ言いながら自分も悪くないかな、と思えるような春を目指して、ファッションを楽しめれば良いなぁというのが今回のコピーになっています。(コピーライター/尾形真理子)

 
 
 

 
 
 


尾形 真理子/Mariko Ogata
博報堂 クリエイティブデザインセンター コピーライター 制作ディレクター
おもな仕事に、LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、日産自動車、Tiffany& Co.など。東京コピーライターズクラブ会員。朝日広告賞グランプリ他受賞多数。『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』で、小説デビュー。


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