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2013年秋広告メイキング ~Let It Rock~ | Ad Making

ルミネ広告の舞台裏 08/22 更新

2013年秋広告メイキング ~Let It Rock~ | Ad Making

知的なテイストのロックを
自分らしいスタイルで

 

残暑厳しい毎日が続きます。ファッションの世界では、とっくに秋の風が吹いているのですが、なかなか気持ちがついていかないですよね。かといって、真夏全開のスタイルにも飽きてきた・・・。おしゃれするには難しい時期でもあります。そんな時に、「まずは気分から取り入れてみる」というのはいかがでしょうか?

 

 

ルミネが提案する初秋のファッションテーマは「LET IT ROCK」。「ロックしようよ!」というお誘いです。唇を大人っぽい朱色で飾る橋本愛さん。今回は赤い檻に入っていただきました。腕にはロック感あふれるメッシュをあしらい、蔦が絡まる演出をしています。ちょっとボリューミーなアクセサリーを合わせることで、定番の黒いトップスも、ガラリといつもとは違う雰囲気に。今年のロックは、知的なテイストを意識してみるとおもしろそうです。

 

 

今回の女性像では、芯の強さを持ちつつも、大人になりきらない未熟な美しさを表現しました。破いたり尖ったりする反抗の象徴としてのロックから、精神的な強さを求めるロックへ。社会の中で葛藤しながらも、自分らしく進んでいく勇気をもらえる。そんなロックスタイルで秋を満喫したいものです。(コピーライター/尾形真理子)

 
 
 


尾形 真理子/Mariko Ogata
博報堂 クリエイティブデザインセンター コピーライター 制作ディレクター
おもな仕事に、LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、日産自動車、Tiffany& Co.など。東京コピーライターズクラブ会員。朝日広告賞グランプリ他受賞多数。『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』で、小説デビュー。


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